人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVDの種類

テレビっ子の私ですので、番組をHDDに録画して溜めております。

主なラインナップは。
ハガレンとかF1とかタモリ倶楽部とかきらきらアフロとか各種ドラマ・金曜ロードショーとかね。
しかし、あまりにも毎週撮り溜めするので。
すぐに、HDD容量がいっぱいになっちゃうんです。
まぁ、当たり前ですよね。

というわけで、HDDからDVDへのダビングをちょいちょい行っているのですが。
ココでいつも迷うのが、non dataDVDの購入時。
欲しいのは、HDDからDVDにダビングできる代物。
1回撮るだけなのでDVD-Rでいいと思うのですけど。DVD-RWじゃないとダメ?

それで、今日買いに行ったら。
DVDの種類_e0060483_218182.jpg

やっぱり、この辺のラベルの意味がわかんない…。
だいたい、画像録画用と写真データ保存用は同じDVD-Rでいいの?ダメなの?
地デジ録画対応っていう表示があるけど、ないと何がダメなの?「ビデオ用」って言う表示があるのだけど、どういう意味?
はぁ。昔は、購入時ビデオテープで迷うとか無かったのになぁ。

でも、勉強しなきゃね。
相変わらず、毎日日々勉強ですわ~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2009-10-04 21:14 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ