人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京のあぶらとり紙

やはり丸栄の「大京都展」に行ってしまいましたー。
もちろん北海道物産展にはまだ(?)行ってませんよ。w
京のあぶらとり紙_e0060483_21121264.jpg
京都物産展では欲しいものがあったのです。
それは「あぶらとり紙」。
今まで使っていた、あぶらとり紙がなくなってしまいまして。
それが、京都土産で貰った「よーじや」のあぶらとり紙だったんです。

今回は「よーじや」は出店していなかったのですけど。
Sampleでもらったこの「ぴょんぴょん堂」で貰ったあぶらとり紙が、結構よさ気な使い心地&吸収力だったので50枚入りを3セットも自分用に大量買い!w
ちなみに、写真にある2種類の違いは「厚紙」と「薄紙」らしいです。

やっぱ、あぶらとり紙は京都のじゃないとね!w

まぁ、これから冬に向かってあぶらとり紙の出番は少なくなってきましょうが。
1年くらいかけてじっくり使って行こうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2009-10-24 21:19 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ