人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲み会で応用

以前に会話の本を買ったという話をしましたよね?

そして今日は、飲み会だったのです。
飲み会と言えば会話が不可欠。
しかも今日のメンバーは上司とかあまり話したことの無い女性社員の方とか参加され。
人見知りの私にしては結構な試練なのです。
というわけで、今日こそ勉強の成果を発揮すべく頑張って色々試してみたのですけど…。

また撃沈~。

なんで?何でいつも私のいる机ばっかりシーンとしちゃうの!?
しかも、決まってもう一つの机は盛り上がり最高潮だし。
私だって努力したんですよ!
本に書いてあったように「自分の話ばかりしない。」「うなずきに感情を込める。」「例えば自分の失敗話をネタにしつつ、○○さんこう思いませんか?と話しの主役を指定する。」など。

ね?頑張ったでしょ。
なのに全然話が盛り上がらなくて。
あんまり楽しく過ごせなかった。
2時間中、最後30分くらい結構苦しい空気で。
終いにゃ、食べ物も無くなりラストオーダーでドリンクも止められ。
やること無く、話すことも無く…。

あぁ、神様・本の作者様。
私の苦悩はいつまで続くのでしょう~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2010-01-29 23:14 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ