人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰応援するー?

賑わってますねー、オリンピック。
こんな時期しか出来ない話題なので。
やはり乗っかってみようと思います。

我が家でも、母を初め毎日毎日何かしらの競技の話題が出てきます。
カナダの良い所は時差があっても、日本のお昼12時くらいに生放送のテレビで観たい映像が流れてくるところだと思います。

さて、今日は男子のフィギュアスケートだったわけですが。
私も、フィギュアには男子、女子、ペア、アイスダンスそれぞれ人並みくらいには興味あります。
まぁ、日本人に限らず応援してますけど。
しかしロシアのペア・川口選手は結構本気で応援してました。
あんな生き方している女性を見ると、誰だって応援したくなりますよね~。

さてさて、男子では日本の選手は3人出場しているわけですが。
皆さん3人のうち最も応援しているのは誰ですか?

実は私は、小塚崇彦選手です。
だって、愛知県出身だし…。

でも、今日ニュースで見たのですが。
織田選手は、織田の末裔ということで清洲市にある「清洲城」の名誉城主になっているのだそうです。w
名誉城主?なんだそりゃ!
でも、先祖でも何でも勝手に愛知県に縁があるとこじつけちゃう愛知県民。
なんとしても「フィギュアと言えば愛知県!」みたいなイメージを世間に知らしめたいその気持ち。
わからなくも無いです…。ね?w
Commented by 宏美 at 2010-02-17 22:30 x
日本人3人の中だったら断然小塚君だなぁ!だっていい子っぽいし☆
でも実はプルシェンコを応援してるのさ!やっぱカッコいいし、スケーティングが綺麗だしね♪
Commented by anju-330 at 2010-02-18 20:11
プルシェンコかぁ。
ホント強いよね!
でも、私のイメージでは。
なんだか彼は応援しなくても、きっちり仕事こなしてそう…。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2010-02-17 22:23 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ