人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話しかけられ率

何回か言ってるかもしれないけど。

私の働いている部署は、ちょっと他の社員さんから離れた敷地内の小屋みたいなところにあって。
人と交流する時が、食堂か着替えるロッカーかウチの小屋に用事に来た人くらいなんです。
とっても狭い世界で働いています。
日によっては、就業時間中に部署以外の人と1人も話さず終ることも可能なくらい。

なのに、今日は他の部署の人から話かけられました。
しかも3人に!w
話しかけたんじゃなくて話かけれたところがミソ!

最初は先輩の男性社員。
健康診断の話と老化についてのおしゃべりを少々。w
あと、たまに会う女性先輩社員で、明るくて話していると楽しい人。
最後はロッカーで後輩と。こちらは、飲み会(新歓や忘年会)以外で話すということ自体が珍しい!今日で彼女が入社して以来3回目くらい?これは、私もビックリ!
ついつい、今日はアルコール入ってないよね?って聞きたくなっちゃった?

しかし、今日はものすごい話しかけられ率。
相手がハイだったのか?
それとも、私が珍しく笑顔だったとか…。
とりあえず、今日の良い感じを明日も継続できるようにしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2010-06-03 21:47 | 会社 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ