人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々練習!

3月にラッピング講座の最後の授業を受けてから。
全然練習してないのに気付き。
ちょっと、基本を振り返ってみました。

が!
やっぱり、ガタガタ~。w
化粧折とか、円筒包みはけっこう覚えているのですけど。
基本の立方体を包の時の、最初の紙取りを全然覚えていない…。
結局、華やかな技術の所は覚えていても。
最初の準備のところは、先生がだいぶやってくれていたので。
体に身に付かないのですね。

あとは、センスの問題。
適当に包む練習をやっているだけならいいけど。
本番となると、包み紙とリボンの色合いとかシールの模様のセンスとか、考えるところがたくさんあります。
それに、リボンの色が決まっても、一つリボンにするかたくさんのリボンにするか。
センターに位置づけるか、わざとアシンメトリーにするかとか。
私が、最も苦手とするところです~。

こういうセンスは、どうやって習えばいいのでしょうね~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2010-08-10 22:07 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ