人気ブログランキング | 話題のタグを見る

似たもの父子

夕飯に母がいないということだったので。
大好きだけど、普段は気軽に食べられないものを買って帰ろうと思いました。
ありがたいことですが、いつも帰るとご飯があるのでコンビニの肉まんとか美味しそうに見えても買えないんですよね~。
だから、これはしめしめとローソンでから揚げ君レッドを買って帰ったのですが…。

なんと、同じ事を考えてか父が松屋の牛丼(普通と大盛)と単品のハンバーグ(しかも、目玉焼き付)を買ってきているではありませんか!!w
しかも、牛丼にプラスでなんでハンバーグ!?
携帯持ってるんだから、連絡しようよ~。
さらには母も完璧主義者なため、ちゃんとおでんを作り置きしておいてくれたのですよね。

つまり今日の夕飯は。
・牛丼
・から揚げクンレッド
・おでん
・ハンバーグ
ということになります…。
うわぁ~、全部メインになりそう~、そしてタンパク質と炭水化物ばかり偏ってる…。
けれど、食べ残すことは許されません。
結局、全部食べましたが、さすがに気持ち悪い。

明らかに「ハンバーグ」と「から揚げ」は無駄だった。
おまけに、父が横から親切心からか自分の牛丼(大盛)を、少し分けてくれようとする仕草をし始めたので、さすがに切れ気味で「マジでいらんからっ!」って、断りました。w

考えることは同じでも。
お腹がいっぱいだからって。
調子に乗って、自分の分を分けてくるあたりの父の思考回路がわかりません。
から揚げまで食べている私(←父は鶏肉が嫌い)が、何故自分以上に余裕があると考えるのか?!
未だに謎な父です…。w

あぁ、気持ち悪い~。
Commented by 宏美 at 2010-11-19 21:46 x
私も父親とカブるコトよくあったよ!私がケーキを買って帰ると父親も買ってきてて、「父娘で考えるコトが一緒だねぇ」ってお祖母ちゃんに言われてた(笑)
Commented by anju-330 at 2010-11-20 23:05
ケーキならいいけどさ~。
ハンバーグとから揚げはクドイよねー。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2010-11-18 21:13 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ