人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

休日ですが、私のここ最近の日課は「散歩」という名のリハビリです。
ここ2日間、朝10時くらいに家を出て1時間~1時間半くらいかけて、歩いています。
今日はちょっと大きい本屋まで行ってきました。

しかし。
もともと歩くのが超嫌い(苦手?)な私。
その歩速度といったら驚異的な遅さです。
本屋までバス停で4つ先くらいの距離なんですけど。
30分くらいかかって辿り着きました…。
これでも、なるべく荷物を少なくして負担を少なく。
小さい肩掛けタイプの鞄にティッシュ・ハンカチ・小銭入れ(レギュラーの財布はものすごくパンパンなので…。)・携帯だけに留めたのですけれど。
実際、時間を見ながら歩いたら30分~。
自転車で行くときは、本気出すと10分くらいなのにね。w

さて、久々に本屋へ行ったので。
意外に欲しい本がたくさん!
アレもこれもと、手に取っていたら…。
財布に入れていた分のお金じゃ足らず、うっかり!
荷物を少なくしてきた事が逆に仇となりました。
しかし、そんな事もあろうかと心配性の私。
鞄の内ポケットにちゃっかりとVISAカードを忍ばせてあったんですね。
本をカードで買うのってなんだか初めての体験なんですけれど。
折角行ったのに、本が買えないなんて事態にならなくて良かったです。

けど、この話オチがあって。
調子乗って買った本が重くて、帰りは同じ道のりを35分かかったとさ。
どんなけ、遅いのよ!ってね。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2011-05-04 20:22 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ