人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のパン屋さん

パン好きだからという事は、一つの要因だと思います。w
真夜中のパン屋さん_e0060483_2122588.jpg
なんとなく買った本なのですが。
タイトルが面白いでしょ?
大沼紀子著「真夜中のパン屋さん~午前0時のレシピ~」
しかも、6月に発売されたばかりなのに、かなり重版されててこの手にした本で第15刷。
きっと面白いんだろうと買いました。

さて、内容ですが。
面白いには面白いので、時間を忘れて読み進んでしまうのですが。
パン屋で起こる珍事件やホッコリした話の短編集だと思っていたのですが。
予想に反して、かなり深い家族愛の話。
ホロリと暖かいものとじんわり酸っぱいものが心にきます。
まだ、途中読みなのですが。
そんな内容に感化され。
慈悲深い人間でありたいなぁと自分を振り返ってみる時があったり。
そんな本です。

ちなみに。
ブックカバーをかけて読んでいるめか。
このイラストはあまり私のイメージにはなく。
自分の頭の中に、私好みのイメージでキャラを作っちゃってます。
あぁ、私にイラストの才能があれば、ここで披露出来るのに…。
残念です。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2012-01-05 21:44 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ