人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルピシア2月号

今回も紅茶の「ルピシア」から2月号のお便りが届きました。
ルピシア2月号_e0060483_2214756.jpg
2月号の表紙はこの「アールグレイ伯爵」。
この方は紅茶アールグレイの名前の元となった人で、1800年ごろのイギリスの首相だった人です。
アールグレイという紅茶は、ベルガモットで香り付けををしたフレーバーティー。

私が以前紅茶セミナーで習ったところでは。
その紅茶の名前を考えていたところ、当時の首相だった名前を付け、そのため一躍イギリス中に知名度が広まったのだそうです。
そして、アールグレイ伯爵が好んだというよりは、自分の名前までつけたんだから、伯爵は紅茶・アールグレイを好まざる得なかったと言われています。

現在まで、その名前は広まっていますが。
当時の首相の名だったとこは、あまり日本では知られていませんねぇ。
私も習うまで全然知らなかったです。
紅茶セミナーの授業では、肖像画を見るってことはなかったので。
アールグレイ伯爵を見たのは初めてです。
こんな所で、お目にかかれるとは思いませんでした。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2012-01-25 22:13 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ