人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンジの進化

最近、会社帰りに名駅のヤマダ電機で様々な電化製品の値段と機能を視察しています。

が!
今、電子レンジ系統の進化にかなり驚いています!
我が家では、昔からガスオーブンが常備されているため。
レンジは、ホントにシンプルな電子レンジ。
それと、トースターがある家なのです。

そんなわけで。
カタログを貰って読んでみたら、アラ何これ?ってな機能がいっぱい!
もう、ターンテーブルは古いんですねー。
レンジの中は、回らないんだ…。
そして、いまや主役は『水』なんですねぇ。
『加熱水蒸気』とか『ウォーターヒート』などスチーム的な単語がいっぱい。
それに、上段下段で違う料理が出来たり、高熱の蒸気で滅菌機能としてまで使えたり。
普通に茶碗蒸し出来るってだけで驚いている私には、到底思いもよらなかった機能満載です。

もう。
レンジやオーブンって言葉じゃ言い表せられない。
ちょっと、違う。
まぁ、だからといって何ってアイディアはないんですけどね。

さてさて。
結局、私は何を買えばいいのやら…。
逆に、迷ってきた~。w
Commented by さとみ at 2012-03-16 23:28 x
レンジの進化すごいね!高機能レンジいいよね~。
私はオーブン機能はあるレンジだけど、ほぼ使ってなくて、別にトースターはあるよ♫
どうしてもレンジのトースターだと時間がかかる&よく焼けたかんじがしないんだよね~。
Commented by anju-330 at 2012-03-17 01:01
そうなんだよねー!
結、局一番使う機能って、トーストとご飯温め機能だと思う~。
本当はトースター欲しいんだけれど。
置く場所がないのー。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2012-03-15 21:07 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ