人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巡った足跡

京都で、神社仏閣を巡り。
相変わらず、おみくじとかたくさん引いてきました。
こういうの好きなもんで…。w
巡った足跡_e0060483_22233044.jpg
その中に。
雅なおみくじがあったので、紹介します。
「今宮神社」の「和歌みくじ」です。
ぱっと見た目は栞の形態です。
おみくじ番号と、源氏物語の番号(姫)がリンクしており。
私の場合、4番だったので「末摘花」でした。
ちなみに、成績は「小吉」でした。
内容的には「人の立場になってを考えよう!我が道ばかり進んでいてはダメよ~。」みたいな。
ん~~。ぱっとしないなぁ!
まぁ、末摘花ちゃんだもんなぁ。w
でも、おおよそ源氏物語を読んで覚えている私にとっては、なかなか楽しいおみくじでした。w

その後も至る所でおみくじを引き。
結局「小吉」→「小吉」→「吉」→「吉」という、なんともぱっとしない結果。
あぁ、残念すぎる。
巡った足跡_e0060483_22331920.jpg
そんなわけで。
最後の最後に野々宮神社というところで、お守り買って締めくくっておきました。
その名も「幸福守」です。w
もはや、縁結びとかおみくじとかどうなろうが、結果的に私が幸せだったらいいなぁという考えの基。
総合的な幸せを祈ってね!
しかも、私の好きな四つ葉のクローバーの模様。
さっそく、部屋に飾っときます!

あれ?
お守り飾るのに、吉方とかってあったっけ?
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2012-05-15 22:33 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ