人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合体!

ようやく。

ようやく、地下鉄定期券「manaca」とJR定期券「TOICA」が一つにまとまりました!
なんてったって、2ケ月越し。

そう。
思い出しても腹が立つ。
2ケ月前、意気揚々とJRのきっぷ売場に並び、やっと順番が来て定期券を変えたい!と申し出たところ。
窓口のお兄さんが、かなり面倒くさそうに「今のタイミングでは、やらない方が良い!」と、突っぱねられましたっけ。
それまで、名駅のJRきっぷ売場の職員に腹が立ったことなんてなかったのですが。
(ってか、むしろ格好良い人に当たったことがあって好印象だった。w
あの日初めて、なんだその接客態度!って気持ちになりました。

でもでも。
ようやく目標達成です。
これで、来週の月曜日からICカードのタッチミスに悩まされることなく。
さらには、破れかけた定期券入れを処分することができます。

ちなみに、今回のきっぷ売場でのJR職員(今度はお姉さん)の態度だったんですが。
悪かったです!
まぁ、金曜日の18時という激混みの時間に行った私も悪かったとは思いますが。
なんてーか。
「定期券をまとめたいんですけど~。」ってな感じで、私が言い出し始めたら。
すぐに、
「あぁ…。(はぁ~。)」と、ため息のような、舌打ちのような余韻。
毎回毎回、そんなにこの注文は面倒くさいの??

しかも、またもや。
地下鉄の定期期間が終わってからとかなんとか言いだして。
追い返されそうになりました。
さすがに、こちらも。
それについてはもう承知しているから、言うとおりにして!って感じで強く細かく要望を伝え。
定期券を発行してもらいましたが。
なんか、疲れた…。

こっちがお客でしょ?
もうちょっと接客態度ってものがあると思うんだけどなぁ。
ま、今後の定期券継続手続きは、自販機でできるので。
今後はこういう面倒なことな起きないと思いますが。

それにしても、定期券。
6か月で約8万円です。
落とさないように、めっちゃ注意しなくちゃ!w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2012-07-06 21:44 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ