人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服について

研究室で洋服の話になりまして、皆でダラダラ話していました。
ところが、同室の友人がこんな事を言い出しまして…。
「○○さんは昨日、緑のニットにプリーツのスカートはいてたよね。一昨日はコサージュのついたジャケットがかわいかった。」「××ちゃん昨日は、かわいい白のセーター着てたよね。」「△△さんはジーンズにウエスタンブーツはいてたね、それでトップスは黒とグレーの重ね着だった。」「あんじゅは昨日小豆色のフリースに青のジーパンだったよね。」ってな感じ。
えっ!すごくない?
なんで友人は、研究室のほとんどの人の昨日(一昨日もかなりだが)のファッション覚えてるの?って感じです。
この記憶力にびっくりしました。
いや、前々からこの友人は洋服とかに対するコメントが鋭いとは思ってたんですが、まさかここまでとは。
私なんて、昨日食べた夕飯もろくに覚えてないのに~。
本人曰く、いつも一緒にいる私の服と「かわいい」とか「いいなー、その格好」とか特に印象深いものだけは大体覚えているそうですが。
もはや、誰でも真似できない立派な特技ですね。
もちろん彼女は、日々の洋服についてもファッション性高いです。(少なくとも私はそう思ってます。)
そんな生活に役立つ素敵な特技を持つ友人が羨ましいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2005-11-18 21:01 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ