人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バター、やばい…

家をしばらく空けることになるので。
冷蔵庫の中を減らしていくように頑張ってます。

そこで、ふと気づいたのが。
バター(未開封)の消費期限が一昨日で切れていました…。

実は、最初に引越しをした時に。
とりあえず、必要そうな調味料を買い揃えたのですが。
その中にバターも入っていたのです。

しかし。
実は私、バターを全く欲しません。
パンにも塗りません。
何故なら、牛乳をはじめとした乳製品嫌いだから~!w

さらにヤバイのが。
今後使う予定もないことです。
う~ん。
どうにかせねば…。

ここで思いつくのは。
バター、卵、小麦粉、砂糖を使って、クッキーとかお菓子を作ることなのですが。
お菓子作りって、結構レシピが細かいんですよね。
この家の貧相な設備でできるのかしら?
それに、お菓子となると、バターはバターでも「無塩バター」が好まれるんです。
さらには、小麦粉もお菓子用のスーパーバイオレットが好まれる…。

あぁ。
こうなったら、やっぱり実家に持って行って。
実家で何かしらに使ってもらうしかないのかな?

ところで。
消費期限過ぎたら、もうダメ!ってことはないよね?w
生はダメだけれど、加熱したらOK的なことにはならないかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2012-11-27 22:06 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ