人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012~英国物語~③

今日から、会社へ行ったんですけれど。
皆に「どうだった?イギリスって寒いんでしょ~?」と、尋ねられましたが…。
いや!
今日の名古屋の方(降雪!)が全然寒いですから!w

そんな会話を3回ほどしました…。w



2012~英国物語~③_e0060483_2205644.jpgせっかく情緒あふれるマナーハウスに泊まったのに。
チェックインした時は、真っ暗で周りが何も見えなかったので。
朝、少し館の周りを散歩してみました。

そうしたら。
素敵な外観。
あと、私達ツアー客以外にもたくさんのお客さん(イギリス人などヨーロッパ系?)がいたことが判明しました。
やっぱり、こういう雰囲気のあるところは、現地の国の人でも泊まりに来るのですね~。

さて。
本日のメニューは。
午前中にシェイクスピア縁の土地へ。
2012~英国物語~③_e0060483_22103585.jpg
シェイクスピア…。
名前は知っているけれども、実はあんまり関わりも興味もないです。
大学も理系だったから、英語の古典を習うこともなく。
演劇に興味があっても、古典劇は解らないから苦手です。
誰か、我こそはシェイクスピアを十二分に語れます!という方がいたら、レクチャーお願いしたいくらいです。w

観光スポットとしては。
お墓がある教会と妻・アン=ハサウェイの生家とシェイクスピアの家です。
特に、両家の家はお土産ショップ完備の観光名所化していました。
上の写真は、教会の中にあったシェイクスピア(右)と妻・アン(左)のお墓です。
地面に埋まっている形態でした。

そして、午後。
今度はコッツウェルズです。
街の風景を「はちみつ色」と表すことが多いです。
こんな感じ。
2012~英国物語~③_e0060483_22132550.jpg
おぉ!パンフレットで見る通りだわ~。
確かに、静かでかわいらしいおうち!
コッツウェルズ地方は、2つの村を訪れたのですが。
この写真の方は、小さい村の方。
もう一つの大きい村は、観光地化してました。
でも、大きい村の方の施設で。
この村の9分の1ミニチュアを展示している博物館があって。
それが、かなり正確に作られてて面白かったです。
自分がガリバーになった気分。w

コッツウェルズ、かなり楽しみましたが。
名産のウール製品とか、お土産買っていたりしたら。
やはり、時間が足りなかったです。
私的には、シェイクスピア関係がもっと少なくて良かったかもな~。w

今日は、たくさん歩いたので、ホテルに帰ってぐっすり眠れました~。

イギリスも、冬は日没が早くて。
17時くらいには、真っ暗になってしまうの。
ホテルに帰ったら、18時くらいなのに、やたらに遅い時間かと勘違いすることが多かったのですが。
疲れとかもあって、すぐ眠たくなってしまうんです。
旅行中、かなり健康的な生活を送ってました。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2012-12-10 22:25 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ