人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早い母の日

今日は子供の日なのですが。
ウチには孫はいるけれど、ロクな子供がいないので。
行事は1週間前倒し。

もはや、母の日のプレゼントを渡しました!
赤ワイン!
しかもウチの面白いところは。
母に好きなワインを選んでもらって。
とりあえず、母のカードで支払い。
兄弟で、ワイン代の分配を決めて。
それぞれの金額を母に払うシステム・・・。w
変でしょ?w
早い母の日_e0060483_17464939.jpg
しかも今日は、イオンに行ったら。
食品売り場の「母の日」フェアでワインがたくさん揃えてありました。
イタリアだとかスペインだとか、各国のワインが並ぶ中。
なんと、母が選んだのは日本・長野の赤ワイン。
え~!w
愛知県民から言わせてもらえれば、長野は結構近所で、すぐ買いにいけますよ?w
ま、本人納得ならそれでいいけれどもね。w

ちなみに。
私は全然ワインが飲めなくて、味も「苦い」くらいしか感じず。
アルコールは飲めて、カクテルか麦焼酎。
なのに、母の好みのワインは「赤」でしかも最も渋い「フルボディ」。

親子なのに、この味覚の違いは何なんでしょうね~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2013-05-05 17:47 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ