人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンバイOK!

今日は、TV「秘密のケンミンショー」内の転勤ドラマで、愛知県が特集されるということで。
早めに夕飯とお風呂を終わらせて、ばっちり準備OKでスタンバイしてました~。w

それで、さっき観終わったのですが。
知らなくて、一番びっくりしたのは。
永谷園のインスタントみそ汁「ひるげ」が、他ではあまり売っていないという事実。
全国的には、そんなに親しみ無いんだ…、赤味噌!
もちろん、私の一人暮らしの食糧庫(戸棚)の中には、「あさげ」でもなく「ゆうげ」でもなく「ひるげ」のみ、ストックしてあります!w
しかも、コレを購入する時。
一瞬も迷うことなく「ひるげ」を買いました!
わぁ!
私も根っからの愛知県民ってことですね~。w

そんな感じで楽しく観ていた転勤ドラマでしたが。
もはや次の転勤が決まってしまいました。
あぁ、まだ愛知県の良さが全然伝わっていないよ~。w
前後編だけじゃ、尺が足りないって!
会社だって、ブラザー工業以外にもたくさんたくさんあるし!
贈答用お菓子では坂角の「ゆかり」以外にも、もう少し色々あるし!

ね~っ?リナリナちゃん。w
Commented by リナリナ at 2013-05-09 23:18 x
しまった!見逃したっΣ(゚д゚lll)
ブラザーだったかなぁ。意外に近い(笑)トヨタじゃなかったね〜うちも確かひるげだったよ。他県とそんな違いがあるなんてね。また一緒に語らないとね☆
Commented by anju-330 at 2013-05-10 19:32
あれ、見逃したの~?(笑)
ウチ、ビデオ撮っておいたから、いつでも観に来ていいよ~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2013-05-09 22:30 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ