人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事

今日は、市民オケをやっている友人・さとみさんの演奏会へ行ってきました。
今日の出来事_e0060483_22113782.jpg

今回は、チャイコフスキー作品他2曲。

私の場合、過去何度か演奏会へ出かけていますが。
実は、かなり特殊なのばかり行っているので。
こういう、ちゃんとした「交響曲」「協奏曲」とか聞くのは久しぶりでした。w

クラシックの曲って。
知っているくせに、曲そのものと曲名がリンクしていないことが多くて。
今回も、チャイコフスキーの協奏曲は、実際に聞いて。
「あ、なんか昔聞いたことある~、わかる~。」って、感想でした。
やっぱり、事前に家で勉強しておいた方が良かったかも!

しかし。
残りの2曲は…、全然聞いたことなくて。
お初でした。
これからは、せめて前日に勉強して行こうかな~?

あと、余談ですが。
栄に寄り道ついでに。
また、ジョアンのパンを買ってしまいました。
もう、ジョアンのパン大好き!w
Commented by さとみ at 2013-05-20 00:52 x
今日は来てくれてありがとうね~♪♪
チャイコフスキー以外は、マニアックな曲だから普通は知らないよ~!私も1曲目は全く知らなかったし(笑)
Commented by anju-330 at 2013-05-20 22:28
演奏会、お疲れ様~!
今更だけど。
バイオリン歴も長くなったね。
小さいころから続けてるの、ホントすごいね~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2013-05-19 22:22 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ