人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅しました。

今日は、東京一人旅の後半でした。

今日の目的は、新しい建物巡り。
最初はまず、歌舞伎座から見学。
と言っても、歌舞伎のチケットを持っているわけではないので。
一般人がタダで入れる場所のみ見学。
地下鉄から繋がっている、お土産広場とか、屋上庭園とか。
歌舞伎自体は観てないのに、お土産(おまんじゅう)買ったりしてみました。w
人がいっぱいかな?とは思いましたが。
午前中に見学しに行ったので、割と空いててスムーズにいけました。
最新なんだけど、壮大な和建築。
綺麗でした!
帰宅しました。_e0060483_2395924.jpg
帰宅しました。_e0060483_236141.jpg
続いて。
東京スカイツリー。
本当は、展望スペースに行く予定はなかったのですが。
午前中に頑張ったせいか、比較的混んでいないと聞いたので。
まぁ、人生1回は・・・ってな気持ちで、2000円払って展望台昇ってきました。
しかも、さらに上(天空回廊)があるというので、追加料金1000円で、日本で一番一般人が立てる最高到達点までGo!
451.2m地点だそうです。
まぁ、高いには高かったのですが、感覚が麻痺しちゃって。
展望ゾーンと天空ゾーンの明確な違いは感じなかったです。
ただ、エレベーターの技術は凄かった!
350mをものの50秒で上昇しちゃうんだもん。
しかも、揺れとか騒音一切無し!
4台のエレベーターは、内装が四季をテーマにしていて。
「春」「夏」「秋」「冬」なんだそうです。
なのに、私は行きも帰りも偶然同じ「夏」のマシンでした。
どうせなら、他のに乗りたかったよぅ!
ちなみに、天空回廊へのアプローチでは天井半分スケルトン。
見せ方知っていますね!w
帰宅しました。_e0060483_231894.jpg
ここでのお土産は、自分用に「チョコのはいったタブレット缶」。
開業1周年記念デザイン~だそうで、つい買ってみました。
それにしても、スカイツリーでかなりのお金を使ってしまいました・・・。

最後に、東京駅へ。
この前、新しく丸の内側の駅舎が完成したというので、見てきました。
こちらも、和建築ですが、明治時代のハイカラ風。
綺麗なってたくさん写真を撮ってきましたが、さすがに併設の「ステーションホテル」まで、入っていく勇気はありませんでした。
丸の内側も再開発がさらに進んで、新しい建物がたくさん建っていますね。

やっぱり、東京はどんどん変わっていく街なんだなって実感しました。w
次は、いついけるかな~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2013-05-25 23:29 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ