人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトマメの感想!

やっとこさ時間ができました。
自分でも忘れないうちに、覚書程度にLMの感想を書いておきます。
リトマメの感想!_e0060483_2173852.jpg
まず、最初。
オープニングは、アリエルの泳ぐシルエットがすごく綺麗で良かったです。
魅せるねぇ、って感じ。

アリエル役の女優さんは、さすが日本初演キャストに選ばれただけあって。
可愛くも綺麗な顔立ち&美しい歌声でアリエルぴったりでした。
特に、ミュージカルナンバーの「パート・オブ・ユア・ワールド」は最高でした。
思わず、終演後に私も鼻歌で口ずさんでしまったくらいです。
王子様役の人も、白いタイツが似合ってました。w
でも、滑舌が良すぎてセリフを喋る時は「日本人だなぁ。」って感じ。w
セリフついでに、もう一つ。
翻訳が日本語の洒落とうまく掛け合うように訳されていて。
途中で、クスクスっと笑ってしまうような場面が時々ありました。
翻訳の影響力って大きいから、感心します。

それと。
フライングで泳いでいる演技の時はいいのですが。
海の世界の人達が陸に上がってきた時の立ち演技はちょっと不自然で気になりました。
やっぱり、水の中の動きって独特ですからねぇ。
しかもその姿は、最後のカーテンコール時のトリトン役(海の王様)の挨拶での、ちょこちょこ歩き!でついに全貌が明らかになりまして。
他のお客さんも、その不自然でかわいらしい姿にめっちゃ笑ってました。w

あと。
歌で良かったのが、セバスチャンの「アンダー・ザ・シー」とアースラの「不幸せな魂」、スカットルの「マエムキニ」かな?
前2つは、役者さんも私の好きなベテランさんで、期待通りに素晴らしかったのですが。
スカットルは、予想外に良かった。
あのコミカルなディズニーらしいキャラが前面に出ていて、完成度の高さにびっくりしました。
ついでに、キャラで1番光っていたのは、ボスの取り巻きフロットサムとジェットサムでした。
この2人だけローラースケート着用なのですが、このくねくねした動きが気持ち悪くて、ウミヘビにぴったり!w

全体的なストーリーについては。
ちょっと、2幕の終わりの方が急すぎて。
いきなり悪者が退治されて解決しちゃった!
もうちょっと、後半のストーリーが丁寧だといいのになぁと思いました。

まぁ、全体的には子供が好きそうな作品でした。
ウィキッドのような裏の意味とかないし、アイーダのような大人の味わいというのはないけれど。
ザ・ディズニー!
もう1回、東京まで行って見ることはないかな?とは思うけど。
大阪とか名古屋に来たら、各1回は観に行くでしょうね!w

でも、しっかり堪能してきました!
Commented by 宏美 at 2013-05-29 09:06 x
いいなぁ~、面白そう!名古屋公演があったら教えて!!時間とお金に余裕があったら行きたい(>_<)
Commented by りなりな at 2013-05-29 20:29 x
満喫してるね~~。解説うまいね!ついつい見に行きたくなるよ!
Commented by anju-330 at 2013-05-29 22:31
何年後かわからないけど。
名古屋公演が来たら3人で観に行けたらいいね~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2013-05-28 21:13 | 趣味 | Trackback | Comments(3)

ごく個人的な日記


by あんじゅ