人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共感!

今日は、星ヶ丘テラスでお茶してきました。
それと言うのも。
昨日、突然に大学時代の後輩・カオリンから「お茶しませんか~?」と、お呼びがかかりまして。
暇を持て余していた私は、即答でOKしたのです!
共感!_e0060483_226792.jpg
今日のお店は「パティスリー ランファン」というマ・メゾンの系列店です。
カオリンが調べておいてくれました。
私は、久しぶりに王道・苺のショートケーキを注文!
苺の色がちょっと緑で、酸味があるかな?と思ったのですが、大丈夫でした。
ってか、美味でした!w

さて。
お茶することも、もちろん大切な行事なのですが。
私は、最近の愚痴を彼女に聞いてもらうという、絶好の機会が巡ってきたわけです!
そんなわけで、最初に小1時間くらい、私の愚痴を聞いてもらいました。
いや、私ばかり話してしまって申し訳ない!

でも。
カオリンと私は、仕事の考え方とか将来像等で思考回路が似ているところがあって。(私だけが、そう感じているのかもしれないけれど。)
「そうそう!わかる~。」と、お互い言い合ってよく共感している気がします。
これって、私にはすごく重要且つありがたいことで。
うすうす感じていた私の中の孤独感みたいのが、「私だけが悩んでるわけじゃないんだ!」って、励まされるんですよね~。

ちなみに、前半は私の愚痴ですが、後半は彼女の愚痴(近況?)を聞きまして。
やっぱり、私と同じようなところで悩んでいました。
こっちも共感。

カオリンとは、ここ最近全然会っていなくて、メールもしていなくて、今回の接触が1年ぶりくらいなんですけど。(彼女の方は、この日記をたまに読んでくれているらしい…。w)
今日のこのタイミングが、すごく私にはありがたかったです。

お互い、色々な壁にぶち当たりながらも、頑張っていけたらいいね~!
そんな仲間な気持ちです。
Commented by カオリン at 2013-07-23 22:09 x
今頃になって読みました^^;すっごく突然だったのにお茶できて嬉しかったですv 私も先輩と話すと、私の分もしゃべってもらった気分になる位共感してます(笑)
Commented by anju-330 at 2013-07-24 22:43
こちらこそ、ありがとう!
また、うっぷん貯まったら、愚痴言い合って頑張って行きましょう~!
いつか、お互いに「納得で幸せな未来」が来ると願ってます!w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2013-06-23 22:19 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ