人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダニ対策グッズ

いやー、気付けば7月ですね~。
もう2013年の半分が終わったかと思うと、恐ろしい気持ちです。

さて。
6月は、本当にダニに悩まされまして。
最初は、ダニかどうかも分からなかったのですが。
よくよく調べてみると、私の敵はおそらく布団に潜む「ツメダニ」という輩だということに、辿り着きました!
ダニ対策グッズ_e0060483_2216112.jpg
ふ~。
ようやく敵がわかったところで。
今度は対策。
ついに、ダニ対策グッズを一式買い込んで。
それぞれ、先週末から実践中です。
ハーブからダニの嫌がる成分を抽出した、ダニ退治スプレー。
敷き布団の下に置き、ダニをおびき寄せて、そのシートのまま捨てられる、ダニシート。
布団掃除用、掃除機ノズル。
それと、本命は布団乾燥機です。

これで、7月は無事に症状が治まるといいのだけれど…。
Commented by さとみ at 2013-07-04 02:00 x
スゴイ!この前話していたグッズ全部揃えたってかんじだね!ダニシートっていうのもあるんだねー。
布団乾燥機うらやましいな~。ジメジメしてるときには、ふかふかになっていいよね~。
Commented by anju-330 at 2013-07-04 22:13
初めて使ったのだけど、布団乾燥機のダニ対策コースは90分×2回(裏表)必要なの!
さすがに、部屋の温度が暑くなったよ~。w
でも、我慢我慢!
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2013-07-02 22:16 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ