人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銭型警部の真実

ようやく土曜。
だらだらと朝食をしていたら。
先ほど、今年初めてのセミの声を聞きました…。
夏ですねぇ~。

さて、がらりと話は変わって。

とある情報筋より。
「ねぇ、知ってる?『ルパンⅢ世』の銭型警部って29歳なんだよ。」とな。
……え、えぇぇ~!
まじで?w
「とっつぁ~ん」とか呼ばれているから、勝手なイメージで、45歳くらいだと思ってた。
でも、確かにルパンを世界中どこでも追いかけるあの体力は、45歳では無理かも…。w
さらに、思い当ってショックなのは~。
とっつぁん、私より年下!!!

さらにさらに調べていくと。
ルパンと銭型は同じ大学(東西京北大学)の先輩後輩の関係だとか!
え、そうなの~。w

ちなみに。
私がネットで調べたところ。
【30歳】 ラオウ (『北斗の拳』ケンシロウの兄)
【28歳】 則巻千兵衛 (『Dr.スランプ』則巻アラレの産みの親)
というような表が掲載されていました。

もう、わけがわからな~い。ww
Commented by 宏美 at 2013-07-06 20:50 x
マジかッ(゜ロ゜; ラオウに関しては年齢不詳って感じだけど、とっつぁんとセンベエさんは年相応の風貌ではないよね???
Commented by りなりな at 2013-07-07 00:38 x
小さい頃に見てたキャラ年齢を越すってショックだね(笑)確かに、風貌からすると若くないよね!
Commented by anju-330 at 2013-07-07 21:02
全てのアニメが、ちょっと昔に放映していたことを考えると。
昔の28~30歳って、もっと「オジサン」な印象なんだろうね。

やっぱ、りなりなちゃんの言うとおり。
おなじみのキャラクターが年下になってきたショックは大きいわ~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2013-07-06 09:57 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

ごく個人的な日記


by あんじゅ