人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の番号

ここ2週間ほどで5回くらい。
携帯電話に謎の番号から不在着信があって。
何だか不気味だなぁ。と思っていました。
なかなか、タイミングが悪く。
着信時に出られないばかりな私も悪いのですが…。

何が謎かというと。
その電話番号が「0120-566-851」で、フリーダイヤルなんです!
心当たり全くないけど!
しかも、用があるなら留守電に一言残してほしいものなのに、そこは何もないのです。
なのに5回も着信。
何者なんだろう?

そんなことを思っていたら。
先ほど、ご飯中に携帯が鳴った!

意を決して、応答したところ。
相手は、NHK受信料金の支払いの確認でした。

そういえば。
6月の終わりごろにピンポンされて。
NHK受信料を払うように言われました…。
私ってば、NHKガッツリ見ているくせに、今まで受信料払っていなくて、しかもそのことに気づいていませんでした。
その手続きの確認の電話だそうですが。

それにしても。
やましい事がない会社で必要な連絡事項なら。
やっぱり、着信履歴だけじゃなくて留守電に一言でも言伝しておいてくれればいいのに!
不安に感じるでしょ!!
と、ちょっと怒りモードです。w

皆さんも、NHK受信料の支払いには十分気を付けてくださいね~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2013-07-18 22:37 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ