人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.B.

来年の話で、四季のミュージカルなんですが。
名古屋は1月から「美女と野獣」(Beauty and the Beast略して『B.B.』)をやるんです!
なんと名古屋は14年ぶりだそうで、お久しぶりです。w

さて、ついに名古屋で美女と野獣!
私は、待ちきれずに2年前に東京・大井町まで観に行っちゃいましたけど~。
あの時はビースト役の役者さん目当てでした!
その後、退団されてしまい、今現在では舞台「レ・ミゼラブル」に出演中ですから。
あの時、追いかけて行って良かった!
そんな思い出があります。w

でも、もう十分だから名古屋B.B.には行かないか、というとそんなことはありません!w
たぶん、個人的に2回くらいは行くかな?
ちなみに。
ウチの姪っ子ことメイちゃん(4姉妹の長女w)はディズニーの美女と野獣(特にベル)が大好きでして。
折角だから、1回連れて行ってあげようかなぁって思っています。
今から、1月が待ち遠しいです!w

B.B._e0060483_1792048.jpg
それと。
昨日のサウンド・オブ・ミュージックの感想ですけれど。
まず、席がかなり前の真ん中でした。
前から4列目くらいだったかな?役者さんの瞬きが確認できるくらいです。
ちょっと、前過ぎたかなって言うくらい。w

心配していた日本語の歌詞ですが。
ちょっと無理があるだろうと思うところもありましたが。
結局、観終った後で鼻歌で口ずさんでいるくらいだから。
良かったということでしょうね。w
主役はもちろん良かったですが、子供たちが可愛かったし、修道院長役の人の歌声が綺麗で特に良かったと思います。

あと。
金曜日の夜だったからか。
お客さんが少なくて、トイレとか混まなくて良かったのですが。
それ故に、カテコ時の拍手が迫力なくて、寂しかったです。
せめてもの気持ちで、大きな音が出るように頑張って拍手してきました。w

もっと、名古屋の人達はミュージカルや演劇に興味を持って欲しい~。

観劇後は、リナリナちゃんとスペインバルへ行ったのですが。
こちらは、また別の日記に書きま~す。
Commented by 宏美 at 2013-09-28 20:09 x
B.Bっていつまでやるかなぁ?私初めて観に行った四季の舞台がB.Bだったから観に行きたいんだけど、産後しばらくは離れられないからできるだけ長くやってほしいなぁ(>_<)あんじゅさんの読みではどれくらいになりそう??
Commented by anju-330 at 2013-09-28 20:27
う~ん、どうかなぁ。w
B.B.人気あるから1年くらいはロングランしそうなんだけれど。
いつも期間はお客さんの入り具合で決まるからね~。

名古屋では久しぶりだけど。
割と近くの2010年に京都で、その後東京で公演しているから。
名古屋以外のお客さんが、どれだけ来てくれるかが未知だわ~。w
Commented by 宏美 at 2013-09-29 09:57 x
そっかぁ、1年やっててくれれば何とか観に行けそうな気がするなぁ(^^)d1年もちますように(>_<)☆
Commented by anju-330 at 2013-09-29 10:36
行けるといいね~。w
その時には、是非ともご一報下さいな!
Commented by りなりな at 2013-09-29 23:38 x
お誘いありがとう!楽しかったよ!近くて迫力あったし、大満足でした☆
スペインバルもよかったね!スペイン語講座の話もまたしましょう!次は宏美さんもね!
Commented by anju-330 at 2013-09-30 21:23
スペイン語講座の話より、りなりなちゃんの本当のスペインの話をもっともっと聞くべきだったわと~、後で反省しました!w
また、行きましょうね~。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2013-09-28 17:09 | 趣味 | Trackback | Comments(6)

ごく個人的な日記


by あんじゅ