人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿倍野旅

昨日、話しましたが。
急に、大阪へ行ってきました。
一応、今回は急とは言え一人じゃなんだから、友人・よしみんに声をかけたところ。
現地集合で、一緒に遊んでくれることに!
誘ってみるもんです。ラッキー。

そんなわけで。
今回は阿倍野にある「あべのハルカス」を目指してみることにしました。
まだグランドオープン前なのですが、近鉄百貨店エリアはOPENしてて。
見学可能。

そんでもって、私。
新しい建物好きなんですよね~。
中の設備とか、外側から見たフォルムとか…。
大阪は、最近再開発のラッシュで、こういう話題が尽きませんね~。
羨ましいです。w
実際に行っても、屋上ファームとかあってやっぱ新しい感じを色々を堪能してきました。
こうなってくると、展望ゾーンがまだオープン前なのが非常に残念でしたね。

さらに。
ハルカスでお昼(関西風うどん)を食べた後には、阿倍野付近を散策。
ガイドブックに載っていたタコ焼き(店名・やまちゃん)を買い食いしつつ、清明神社(大阪にもあった!)に行って、おみくじと厄除け守りを買い、たまたま通りかかった素敵なベーカリー(店名「ビアン・シュール」)にも立ち寄りました。
その後、ハルカス近くの「Q’sモール」も立ち寄り、疲れたからジュースで一休憩。
さらにさらに。
帰りの電車を待っている時間つぶしに、よしみんオススメの地下街の喫茶店でストロベリーのホットケーキを食べてきました。

さすが、大阪。
食い倒れとはこのことだわ。
ほとんど、おやつ。w
一応、対策としてたくさん歩いたけれどもね。w

今日は、昨日ほど寒くはなくて。
急に行った割には、楽しい旅となりました。w
パンの感想とか写真とか、また後日upしておきま~す。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2013-12-30 23:14 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ