人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背中…

これでも私。
週1回(80分)ヨガをやってて、月2回(60分)バレエストレッチを習っているんですけれども。
この前、ブリッジが出来なくなっていることに気が付きました!
あと、エビ反りも!

コレはショック!

だって、ハタチそこそこの時にはできていた記憶があるんです。
なのに、今は背中と腿の表側が硬くて痛い。
関節とか筋とかカッチカチです!!
いやー、ヨガとかやってるくせに、背中の方まで気が回りませんでした。
確かに、私は元々柔軟性には欠けるタイプで。
開脚もきちんとやると90度くらいしか開かないし。
前屈も膝がすぐ曲がっちゃう。

日々の練習(柔軟体操)とか怠けたら、それだけ体は退化していくんですね…。

よし!
今年の目標は、「ブリッジが出来るようになる!」にしようっと。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2014-01-07 22:33 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ