人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ食べ比べ

不意に、マカダミアチョコが食べたくなって。
スーパーで明治のマカダミアチョコを買ってみたんですけれども。
一つ食べて、なんか思っていたのと違うなぁって思ったんです。
それで、どうしても気になって。
今度はロッテのマカダミアチョコを買ってみたところ。
こちらは、食べたかったチョコの味でした。
ちょうど、会社の休憩時間で食べ比べみたいなことをやっていたものだから。
後輩2人にも、おすそ分けをしてみたところ。
一人は明治で、もう一人はロッテの方が好きといいました。
ドロー。

でも、そうなると。
同じマカダミアチョコでも味ってその企業で個性違うんだなぁって思います。
明治チョコの方が、砂糖甘い風味。ちなみに、マカダミアナッツはオリジナルのロースト製法があるのだそうです。
比較して、ロッテのチョコは生クリームが入っているのかクリーミー感がありました。マカダミアナッツは丸ごと1個という所にこだわりがあるそうです。
そして、成分表を比べてみると。
ロッテの方が4kcalほどエネルギーが多かったね。w
チョコ食べ比べ_e0060483_2217491.jpg

あと、ついでにパッケージも比較観察。
ふたのロックに工夫が見られたのは明治でした。
でも、全体的なデザインバランスではロッテの方が美味しそうに見えるかなぁ。

さて。
皆さんはどっち派ですか??
Commented by 宏美 at 2014-03-18 09:53 x
マカダミアナッツはあんまり食べないけど、チョコだけな私は明治のチョコが好きだな~♪特にミルクチョコレート☆
Commented by anju-330 at 2014-03-18 22:27
つまりチョコは明治派なのね~☆w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2014-03-17 22:17 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ