人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公式ムーミン

昨日、ふらりと栄に行ったものですから。
当てもなく、ラシック内をウロウロしていたところ。
なんと、名古屋にも公式の『ムーミンショップ』が出来ていることを発見しました!
やっほー!w

後々調べてみると。
ちょうど1か月前にOPENしたみたいです。

店内には、ムーミングッズのあれやこれやと置いてありましたが。
コレは絶対欲しい!というものは無かったので、とりあえず様子だけ見て帰ってきました。
ちょっと欲しい!って思ったのは『スナフキンの名言集』という本くらいかな?w
実は、ムーミン一家の話の中で一番好きなのはスナフキンです!w

ちなみに。
この前、テレビ「世界番付」で、フィンランド人の女性が話していましたが。
ムーミンファンは圧倒的に日本人が多いのだそうです。
むしろ地元民は、そこまで熱狂的ではないのだそうな…。
だから、ムーミンのテーマパークみたいなところがフィンランドにあって、そこで結婚式を行えるプランがあるのだけれども。
そのサービスを利用するのは、ほぼほぼ日本人なんだって!w
えぇ。そんなもんなんだ~。

テレビアニメの影響でしょうか??
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2014-04-07 22:12 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ