人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皮膚科の評価

今日は、有給休暇を取ってしまいました!
本当は、そこまでする必要はなかったんだけれども。
まぁ、有給消化も兼ねて~ねっ。♪

それで、折角の平日休みなので。
何か、有効活用をしようと、考えたところ。
皮膚科へ行くことにしました。

以前もネタにしたと思いますが。
最近、抜け毛が多いような気がして、1日150本くらい!
特に、お風呂前に髪をブラッシングするとその周りに落ちる髪の量ったら…、なんか怖いくらい。(苦笑)

それで。
こういう時の私ったら、聞いて聞いて感が凄くて。w
そこら辺の人達(ほとんど)に最近の私の抜け毛の近況を話したところ。
皆が「1回皮膚科行ったら?」ってアドバイスをくれました。
優しいなぁ、皆。

それで、とうとう皮膚科へ。
平日とは言え、まぁまぁ混雑してはいたけれど1時間くらい待って診察してもらいました。
それで医師曰く、ざっと頭皮全体見てもらって。
「確かに(脱毛症の)症状はあるけれど、酷くはないよ。」って、言ってもらえました。
さらに。
とにかく、血行良くすることが良いのだとか。
そのための漢方薬と頭皮の局部に塗る薬を処方してもらいました。

やっぱり血行かぁ。
最近、むくみとか生理痛が酷いのも、血行不順が原因の様な気がする。
はぁ。
どうしてこんな不健康になっちゃったんだか~??w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2014-05-23 16:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ