人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日から、今日から、明日から?

買ってきたロンドン・ガイドブックと雑誌を読み漁り中です。
しかも、音楽はこの前買った「マンマ・ミーア!」だし。
これは、ロンドンでもミュージカルを観るタイミングって事かしら??w
どっぷり楽しんじゃってます。w

ところで。
私にはもう一つ、やらなければならないことがありました!
それは。
お菓子検定(3級)の勉強!です。w
6月15日が試験日で。
公式テキストを買って、行き帰りの電車の中でちょくちょく読んでるんですけれども。
まだまだ、勉強というものには程遠い…。

実際に、以前から知っている知識もあるけれど。
今回初めて知ることもたくさんあって。
読んだら読んだで面白いんですよね。w

例えば。
Q1. 「卵白に砂糖を加えて泡立てたものをなんというでしょう?」
3択 「A.ホイップ、B.スフレ、C.メレンゲ」
ってな問題は、わりと簡単。
でも。
Q2. 「マシュマロの名前の由来はなんでしょう?」
3択 「A.植物の名前、B.人の名前、C.村の名前」
っていうのは、難しいでしょ?

私も、練習問題やって初めて答えを知りました。
こんな感じで、せっかく受験するのだから、ちゃんと取り組まなきゃねって思っています。w



Q1. C.メレンゲ
Q2. A.植物の名前
でした~。
Commented by りなりな at 2014-05-30 23:06 x
とりあえず、がんばろうね(^_−)−☆
Commented by anju-330 at 2014-05-31 16:11
おぅ~!頑張ろう。L(‘▽‘)/
負けへんで~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2014-05-27 22:20 | 趣味 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ