人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急時の目薬

美容院に行くとき、1dayコンタクトをしていく自分ルールなんです。
いつもメガネなんですけれども、パーマとかする時いちいち「メガネはずしてください。」って言われるのが面倒だし、結局メガネはずしちゃうと雑誌も読めないし…。

でも、この前はちょっと忘れてて。
しかも、実家を経由して美容院に行くことになってて。
実家にいるときに、急にコンタクトしなきゃっ!て思い出したんです。
んで、予備用に置いてある1dayコンタクトつけたはいいけれども。
目薬がない!!
私って、面倒くさいことにドライアイが酷くて。
しかも、1dayだとドライアイには厳しい環境なため、目薬は必須なんです。
緊急時の目薬_e0060483_1033680.jpg
そんなわけで、実家から美容院に行く途中、さらに薬局によってなにか目薬はないかと探していたところ。
ぴったりのがあった!
参天製薬の使い切り目薬「ソフトサンティア」お試し2個(5mL/個)パック。
これなら、そんなに高くないし。
2つに分かれているから無駄がない。
いっつも、目薬を使い切れず無駄にしちゃうんですよ~。
開封済み(少なくとも1回使用済み)で、あんまり長く持っていると、雑菌が入るから良くないらしいし。
だって、コンタクトなんて3ヶ月に1回くらいしか着けないし…。
そんなわけで、こういうの私にぴったりだと思います。
しかも、今回使わなかったもう一つは、緊急用に実家に置いておけるじゃん!w

うししっ!
またひとつ、実家に置いておくものが増えました。w
Commented by 宏美 at 2014-08-09 18:06 x
私も目薬いつも使いきれずにカバンの奥底で眠ってて、結果捨ててしまうっていう。。。
Commented by anju-330 at 2014-08-10 10:55
目薬って、使い切った記憶がないよね~。
そんなに安くもないのに、いつの間にか古くなってて、捨てちゃうのが心苦しい~。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2014-08-09 10:33 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ