人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お呼ばれしていただきました~

昨日の夕飯は、友人・リナリナちゃんの新居へ行ってきました。
リナリナちゃんは新婚さんですよ~。w

新婚旅行のお土産もらって。
結婚式の写真とか見たり、裏話を聞いたり。
それに。
新妻の手作り夕飯までご馳走になりました。
夕飯のメニューはなんと天ぷら!
すごい!
油の処理が面倒だから、私なんて絶対揚げ物やらない。
揚げたて頂きまして、美味しかったです。
招待いただき、ありがとうございました!

いや~、幸せオーラのお裾分けを貰ってきました。w


ところで、昨日の反省点が2つほど・・・。
まず、手みやげのセレクションに迷いました。
色々考えたのですが、結局ちょっと笑えるネタ系に走ってしまい。
東山動物園で採れたと謳う「東山ハニー」という蜂蜜と、紅茶のティーパック。
蜂蜜と紅茶ってのは私らしいかな?って思いまして。
それと、道中に新しくパン屋ができていたので、そこでバケット等々買って持って行きましたが。
果たしてこれは正解なのか・・・?w

そして。
もう一つは、旦那さんとの会話。
話の最初は、旦那さんが出かけるから遊びに行くという話だったのですが。
最初の30分と最後の30分くらい、旦那さんが家にいらっしゃいまして。
実は、旦那さんと会うのが結婚式以来の2回目。
あんまり私が社交的でないので、とまどうのですよね。
それで、会話をしながら丁寧語になってたり、ややお酒が入った後半はびみょ~にタメ口になってた気もして、会話がぐちゃぐちゃしていた・・・。

毎回思うのですが、普通「友達の旦那さん」って言うのは、どういう立ち位置で認識したら良いのかな?
やっぱ、私自身とは知り合って日が浅いと考えれば丁寧語だろうけど、友達の伴侶と言うことでその延長線上で、友達感覚で良いのか?w

相変わらず、変な事で悩む私です。w
Commented by りなりな at 2014-10-05 18:37 x
新居、初来客ありがとうございます(^_−)−☆本当は茄子もあったのに、すっかり忘れてて!あんじゅさんのお陰で旦那さんのおかずも忘れてたけどギリギリ出せたし(笑)助かりました〜!宏美にもお土産あるのよ〜!
Commented by 宏美 at 2014-10-05 20:29 x
いいなぁ〜!私も行きたぁい(≧∇≦)ってか水曜日からつい先程まで実家にいたのだよ(*´艸`*)ァハ♪
連絡しとけばよかった(´・ε・̥ˋ๑)今度行く時は仲間に入れてくだちゃ〜い( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

友達の旦那さんかぁ…私はとりあえず敬語かな。あとは相手の反応見ながら敬語だけどフレンドリーに話しかけたりしちゃうかな(笑)
Commented by anju-330 at 2014-10-05 20:32
えっ!まだナスあったの~??w
色々話しかけちゃって、気をそらせちゃったかな?ごめん~。w
次は、旦那さんが飲み会の時とかに、外でご飯にでも行きましょう~。(ハンバーグとかね☆)
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2014-10-05 17:18 | 行事 | Trackback | Comments(3)

ごく個人的な日記


by あんじゅ