人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tortillaを作ってみた

先週もテレビでスペイン語を観てたら。
スペイン語でお料理教室!みたいなコーナーがあって。
スペイン風オムレツ(=トルティージャ)を作っていました。

観てたら、なんとなく簡単そうで。
私でも作れるかも!って、思っちゃったんで。
今日の夕飯に、作ってみました。w
tortillaを作ってみた_e0060483_22262691.jpg

出来上がり、こんな感じ?
大きさは食パンくらい。
形はケーキみたいになりました~。
でも、放送されてた番組通りの作り方ではなくて、追加で具材とかコツとか色々調べて。
ジャガイモの他にタマネギのみじん切りとひき肉を入れてみました。

食べてみたところ。
我ながらまあまあできたかな、と思うし、それなりの味だったけど。
これが正解かどうかはわからない~。w
でも、後半ケチャップ追加でつけたら、そっちの方が美味しかった!
つまりは薄味で失敗だったって事かしら?

それとも、卵とケチャップはとんでもなく相性が良い!ってこと?w
まだまだ、改良の余地がありそうです。
Commented by りなりな at 2014-10-20 23:21 x
上手にできてるね〜!私もたまに作るよ!オススメはジャガイモとハム‼︎トルティージャが美味しい店は、他のメニューも美味しいって思ってます(笑)
Commented by anju-330 at 2014-10-21 22:38
ハムも美味しそうだね!
今度、ジャガイモ&ハムも挑戦してみようっと。
トルティージャ、奥が深いねぇ。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2014-10-20 22:26 | 店(食物) | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ