人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドのお土産

ヨガの先生が、先週インド旅行をされたので、お土産を貰いました。
苺フレーバーのリップクリーム(2種類)です。w
インドのお土産_e0060483_10272286.jpg
ナチュラル素材で、インドでは「安心のメーカー」として知られているHimalayaという会社だと言っていました。
それにしても、海外って強めのフレーバースキンクリームばかりですよね~。
日本にいると、基本的に無香料を使ってしまうので。
こういう匂い嗅ぐだけでも、「海外のお土産」って感じがします。w

でもでも。
お土産よりも興味を引いたのは、先生の旅行体験話でした。

なんと。
南インド(リゾート地)にあるアーユルヴェーダの宿泊施設に行ったそうで。
約10日間ほど、その施設でじーっくりとアーユルヴェーダ合宿をしていたらしい。
全身マッサージとかヘッドスパ的なサービス三昧かつ、毎日ヨガのレッスンが自由参加で受けられて。
ご飯もアーユルヴェーダの理念に従って、Vata(ヴィータ)、Pitta(ピッタ)、Kapha(カファ)の3要素体質別のほぼベジ食事(一部、魚介を使ったノンベジ食もあるようです)のビュッフェ形式。

いいなぁ~。
リゾート地で10日間もマッサージの日々。
さぞかし天国でしょうね。w
まず、10日間も働かないってのが素敵なのに、毎日がメンテナンスデーってすごい。
私だったら、もう11日目にはきっと仕事に戻れない…。

でも。
昔はそこまで興味のなかったのに。
そろそろリゾートスパに行きたいと思うようになった私は、立派な「アラサーお局様」の位置にいるんでしょうね。w
Commented by 宏美 at 2014-10-23 19:53 x
リゾートスパ私も行ってみたいよ〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ って数年前から思ってた(笑)疲れてんのかしらσ(^_^;)いつか一緒に行きたいね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
Commented by りなりな at 2014-10-24 07:40 x
私も最近興味が出てきたよ(笑)もっと年取ったらなんて思ってたのに(笑)行くときは是非私も誘ってください(≧∇≦)
Commented by anju-330 at 2014-10-24 22:14
いつか3人でスパ合宿!なんて素敵よね~。
でも、きっと相変わらずのノリなんだろうな。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2014-10-23 10:32 | つぶやき | Trackback | Comments(3)

ごく個人的な日記


by あんじゅ