人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホントは何型?

当然のように血液型を知っている日本人は奇妙だ!と外国の方々は思うのらしいのですが。
よくよく、自分の血液型はどうやって知ったのか思い起こしてみると。
小学生の頃、名札の裏側に血液型を書く欄(今思うと、なんであったんだろう?)があって。
そこに「A」って、母親が書いてたから。
でもでもよく考えてみて。
自分の血液がA型である証拠を一度も見たとこ無い。
今まで信じてきた血液型が違ってたという芸能人の話もちらほら聞くし。
一度どこかで調べてみるのもいいかもしれない!
と、常々思っておりました。

しかし、不運にも。
献血に行けばわかるかもと、献血センターに行けば貧血症だったり月経時だったりで門前払いだったこと2回。
入院や手術すればわかると思っていたけれど、入院しても電子カルテのため名前以外の表示はバーコード化されリストバンドに、そして手術では輸血を必要としなかったためか、はっきり血液型を言い渡されることはありませんでした。

そんなこんなで。
最近、どうしても自分で検査したくなって。
この前、血液内科でいつもの採血する時についでに出来ないか聞いてみたら。
にっこり看護士さんが「できますよ~。自費で500円かかりますけど。」って言われました。
えぇ!そんなに安く出来るんかいなっ!
500円だなんて、街の占いより安いじゃん!
ってなことで、さっそく検査をお願いしました。

そして、先日結果が出たのですが。
やっぱり、予想通りA型(+)の通知。
普通でしたね。w

でも、実は。
ここで、一発AB型とかいうオチだったら、ネタになるのにと思ってる自分がいました。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2014-12-05 22:54 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ