人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴントラン・クロワッサン

今週、健康診断が終わり。
「もう、何食べてもいいんだぜぃ!」と、調子づいて。
どうしても、会社帰りにお疲れご褒美を買いたくなってしまいました。

それで。
調子づいた勢いのままに。
今、名古屋駅で一番並ぶパン屋に並んできました!

JR名古屋高島屋の「ゴントラン・シェリエ」です。
OPENから今現在まで、お買い上げ点数が5点と決められているくらい、大人気のパン屋なんですよ~。
私は今回、会社帰りにしては早めに到着したので、10分待ちくらいで店内に入れましたが、さらにレジで5分くらい並びました…。
すごい人気でした~。
ゴントラン・クロワッサン_e0060483_23234867.jpg
それで、5点悩みに悩んで買ったのは。
クロワッサン×2、パン・オ・ショコラ、変則なカレーパン、アップルパイです。
すぐ5点になっちゃうんだもの~。
選ぶの大変でした。w
ちなみに、変則なカレーパンの「変則」の意味ですが、一見グラタンキッシュだと思って買ったのに。
食べたらカレー味だったんです。
つまり、思い浮かべるカレーパンじゃないってことね。w

それで。
噂のクロワッサンはもちろん美味しかったです。
一口目は、薄味かな?って思うくらい小麦の甘さとか控えめなんですが。
噛みしめていると、折り込みバター風味の豊かな味わいが広がります。

それと。
思い出したのですが。
どうやら私、このお店の原宿店に行ったことあるような…。
昔やった、「東京一人旅~原宿パン屋巡り~」という、テーマ旅でこのお店の袋を貰った事を思い出しました。
その時は、行く店行く店のすべてが美味しいクロワッサンだったので。
ここまでの感動は無かったのですが。
改めて食べてみると、やっぱり評判通り美味しかったです。

あぁ、そのうち名古屋で評判の良いお店のクロワッサンを一堂に集めて食べ比べしてみたいなぁ。w
でも、確実にすごい摂取カロリーだろうけど…。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2015-06-05 23:23 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ