人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つけ置き戦法

今日は雨でしたね~。
と言っても、日中のほとんどは穏やかだったけど、急に暴風雨という変な天気でした。

こういう天気の時に困るのが、洗濯。
どうしても部屋干しになちゃうのが嫌~。
それじゃなくても、最近気になっているのが。
バスタオルの匂い。
もちろん毎日洗濯しているのに。
天気の良い日は日光にも当てているのに。
なんかやっぱりそこはかとなく匂うのよ~。

原因は、CMでもおなじみの細菌だと思う。
それで、対策法をネットで調べてみると、お湯を使うと良いって書いているものが多いのだけれども。
う~ん、お湯かぁ。
洗濯機にお湯を汲むのをどうやればいいのかわからん!
と悩んでしたら。
ふと思いついた。

とりあえず、衣料用ハイターでつけ置きしてみよう!

そんな感じで15分実行してみたら。
うん、昨日よりマシな匂いになってる。
これはこれで一定の効果アリ。
なるほど、じゃあ次は30分つけ置きしてみようかな?w

コレが効かなくなったら、最後はお湯戦法だね!w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2015-08-17 22:34 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ