人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰をホームズにする?

昨日で習い事の一つであるシャーロックホームズ講座(月一で全5回!)が最終回でした。
先生の話す内容は、深くて広くて、でも話はすごく面白くて。
90分があっという間に過ぎてしまう、大変楽しい時間でした。

それで、次回の続きの講座が10月から開催されるらしいのですが。
今度は、月一全5回で第3月曜日のお昼開講だそうで。
うわ~、会社あるから行けない・・・。
まぁ、月1回くらい有給取れないこともない様な気がするけど。
それは、会社の同僚に相談してからかな?w

さて。
それはそうと。
昨日の最後の授業でちょっと面白い事がありました。

それは、アンケートなんですけれども。

もし、貴方が日本でシャーロック・ホームズを映画化するとしたら、誰をキャスティングしますか?」というもの。

わ~、面白そう。
これは、真剣に考えてしまいます。w
なのに、与えられた時間は講義前と講義の合間の少しだけ。
10分くらい?
全然時間足りないよ~。w

そんなわけで。
懸命に考えて出した私の案。
ホームズ:伊勢谷友介
ワトソン:平岳大
マイクロフト:佐藤浩市
モリアーティ教授:渡部篤郎
ハドソン夫人:キムラ緑子
です!
ただ好きな俳優さんを並べただけっていうだけかもしれないけれど。
ストイックそうな伊勢谷さん、実直そうな平さんは私の自信アリChoiceですかね。
対してマイクロフトとモリアーティ役はちょっと自信ないです。w

でもでも。
ホームズ役には福山雅治とかワトソン役には中村勘九郎とかも素敵!
こんな楽しい妄想、いつまで経っても終わりがありませんよね。w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2015-08-30 22:30 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ