人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下呂温泉ミニ旅

昨日・今日と家族で一泊旅行してきました。
ご存知の方少ないと思いますが、下呂温泉って「日本三大温泉」の一つなんですよ~!
でも、愛知県民にとって、近いがゆえにそんなにすごい温泉だという意識はないですね。w
さて、今回は子供も楽しめるように夕飯も朝食もバイキング形式のアミューズメント性の高いホテルにしました。
私は、ブッフェとかバイキング好きなんですが、両親は自分でアレコレ取りに行く忙しない感じが嫌いみたいで。
家族旅行では久々。
でも、私は久々にタラバガニを食べ放題!
足5本分くらい食べました!
それに、お寿司とかミニしゃぶしゃぶとかも…。
もう満腹満足です!w

温泉はお湯がつるつるしてて、露天風呂も夜景がきれいで良かったですが。
内風呂にもう一つ小さい方のお風呂があって、そちらに行ったら時間がちょうどずれたのか、完全貸切状態でラッキーでした。

翌日は、下呂の街を歩いて足湯めぐり。
全部で6個所くらいあったかな?
たかが足湯と思っていたけれど、思ったより体が温まりますね~。
途中では、温泉で温めたプリンとか食べたりして。
これはかなり楽しかったです。
下呂温泉ミニ旅_e0060483_1628395.jpg

さて。
今回の旅行は、姪ちゃん's皆楽しめたかな?
Commented by 宏美 at 2015-11-02 21:54 x
温泉いいなぁ〜♪( ´▽`)カニも羨まし〜〜(b≧∀)
そして下呂と言えば4人で行ったの思い出すねぇ(笑)
Commented by anju-330 at 2015-11-02 22:41
私も、思いだしたよ~。
あの記憶は思いで深いよね~。w
Commented by りなりな at 2015-11-03 12:23 x
温泉いいな〜肌寒くなってきたから、余計に温泉が恋しい季節だね♪
2人が寝たふりした思い出が今蘇りました 笑
Commented by anju-330 at 2015-11-03 21:17
それ言われると辛いわ~。
そして今後も言われるんだろうなぁ。w
それも今や、強烈な思い出だけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2015-11-01 16:30 | 行事 | Trackback | Comments(4)

ごく個人的な日記


by あんじゅ