人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに?ようやく?

今日は実家にてゴロゴロしていたら。
日曜日なのに、郵便屋さんが来まして。
何かと思ったら。
マイナンバーの配達でした!

郵便物もらって、配達に時間がかかってるとニュースで言ってたなと思い当たりました。
ご苦労様です。

マイナンバー…。
そういえば、会社でも扱いについて説明会あったな。
なにやら、大切に保管して失くさないでくださいとか言われたと思ったら、さっそく年末調整で必要ですとか言われたり。
さらには、詐欺に注意してくださいとか。
いろいろと面倒くさそうだなと思ったっけ。

実際に来てみると。
ホントにペラっと紙切れ1枚。
こんなもんか!って感じ。
もうちょっと重厚感出すために、これをカードにするように申請するか悩みます。
カード、いるのかなぁ?

皆さん、マイナンバー届きました?
カード化する?
Commented by 宏美 at 2015-11-29 20:38 x
わが家も実家もまだ届いてないよー!郵便局で紛失されてないか心配だゎ(ー ー;)
Commented by anju-330 at 2015-11-29 22:31
紛失はないと思うけど、遅れてると不安になるよね~。w
でも、来たらペラペラで逆に驚いた!w
Commented by りなりな at 2015-11-30 06:25 x
我が家はもう少し前に届いてたよ〜!
カードにしようとは思うけど、この制度どうなんだろうね〜。
Commented by anju-330 at 2015-11-30 21:24
やっぱり、住んでいる場所で配達の時期に差が出るんだね~。
カード化すると何か良い事あるのかな?w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2015-11-29 14:59 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

ごく個人的な日記


by あんじゅ