人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよっ!四国!①

ホントにざっくりだけど四国旅行記です。
今回の一番に良かった所は、お天気に恵まれた事でした。
まぁついでに、地震にも見舞われたけどね…。



最初、新幹線で岡山まで行って、レンタカーを借りました。
車種はヴィッツ。
いつもホンダFit乗ってるから余裕でしたが、以外にも父が「運転しやすい!」と、初日から飛ばしてました。
いよっ!四国!①_e0060483_22511947.jpg

最初の観光スポットは「瀬戸大橋」です。
これで、四国へ渡りました。
わぁ!
四国に初上陸です。
写真は、車の中からガラス越しに撮った写真ですが、なかなか良く撮れてるなと自画自賛。
いよっ!四国!①_e0060483_22514279.jpg
四国へ上陸したら善通寺というお寺と、こんぴらん(山之上の神社)へ行きました。
特に、こんぴらさんでは785段もの階段を登ってようやく御本宮にお参りです。
これが、もちろん大変だったんですけど。
登った先には、「幸福の黄色いお守り」という有名なお守りが売っているんですよ~。
これを目指して頑張りました。
ちなみに、本当に制覇しようと思ったら、御本宮だけじゃなくて奥社というものもありまして、さらに583段上るのですが。
今回は遠慮しました…。
そしてGETした黄色いお守り。
ちなみに、隣の小さいお守りは、その少し前に行った善通寺の縁結び守り。
こちらは、とりあえず買ってみました。w
良いことあるといいなぁ。


これで、初日のイベントは終了。
階段で疲れたので、もうここからは宿へ~。
といっても、目的の道後温泉は隣の愛媛県。
父が高速飛ばしてる間、私はぐーすか寝てしまいました。w
いよっ!四国!①_e0060483_2253470.jpg
あ、そうそう。
この日のお昼は讃岐うどんを食べたのでした!
噂通り、コシの強~いうどんでした。
麺もつゆも美味しかった!
美味しかったけど、コシの全くない伊勢うどんも好きな私。
弾力ありすぎ!っと、2回くらい心の中でツッコんでしまいました!
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-04-19 22:58 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ