あ、新しいパン屋!

またもや、新規のパン屋さんに行ってみました!
場所は東山公園近くにある4月にOPENしたばかりのお店。

「boulangerie Lquipe de Koganei (ブーランジェリー レキップ ド コガネイ)」

雑誌で見て行きたくなりました。
それに、今日はたまたま早起きできたので、午前中が狙い目というネットのアドバイスが生かせそうだと思ったのです。
e0060483_2359287.jpg
お店は、洗練されていてお洒落で上品。
さすがに東山公園の地区といったところでしょうか。
店内は広くはないけれど、数種類のパンがショーウインドウに飾られていて、注文して取ってもらうケーキ屋タイプ。
私は、気になったアップルパイとクロワッサンとスコーン、それにプレシアンスという数量限定(らしい。)パンを買いました。
写真にものせた、このプレシアンスというパン。
パンというよりお菓子に近いですかね。
全体にチョコ味なんですが、ナッツ入りのパン生地の上にパイ生地がのって、さらにズコットのようにデコレーションされて、頂点には甘酸っぱいベリー。
なかなか凝ったパンですが、なんでも賞を獲得した作品らしいです。
味も、確かに美味しい。
でも、チョコでも甘すぎなくてオトナ味ですかね。
クロワッサンとアップルパイもそれぞれ美味しくて、スコーンは大きめ・固め・甘めのタイプ。

毎日食べるというよりは。
おやつとして買い求めたいパン屋さんですかね。
いや、東山のセレブは毎日食べるのかな??だとしたら羨ましい~。w
[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/24362407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by anju-330 | 2016-05-07 23:59 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧