あら、一回り!

先々週くらいから、新入社員が研修で来てます。
今年は、人事が配属を見極めるために、4人の新人を3週間くらいずつ各課で研修(体験)させて、適性を見るのだそうな…。
そんなわけで、只今1人目の新人ちゃん。女の子です。

去年も新人が4ヶ月くらいいて、指導していたのですが。
その時感じたのは、一人で仕事をする気楽さと、指導するという大変さでした。
そんなわけで、今年はなるべく指導役をやらないように、逃げて…、いやいや後輩に任せているのですが。
反面、まったく顔を名前を覚えられません。
というか、覚えようという気が湧かなくて…。
今の女の子をようやく覚えたところ。
これって、歳ですかねぇ。

ちなみに。
この前、何気なく雑談したら。
干支が同じだった!!
うわぁ~、とうとうここまで来たか。
なんかヤだー!w
[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/24370223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 宏美 at 2016-05-11 21:09 x
長女の担任が短大出の新卒の先生で、歳聞いたら20歳だって!!一回り以上違うし∑(゚Д゚)
そんなオバさん達相手にしないといけない幼稚園の先生って大変だよね(^^;;
Commented by anju-330 at 2016-05-11 22:37
そうそう!
最近は、同じ世代以上だと思ってた人々(若い群の同僚とか学校の先生とか駅員さんとか…)が、かなり年下だったりするとショック!!
こっちは、仲間だと思って話しているけど。きっと向こうは困惑しているに違いない…。w
by anju-330 | 2016-05-10 22:08 | 会社 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧