人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の花園

明日は、ルピシアのお茶イベントへ行く予定です。
まぁ、紅茶等の展示即売会ですね。
いつもよりちょっとお得に買える他、試飲し放題です。
個の試飲し放題ってのが、良いですよね~。
せっかく高級茶葉を買うなら、気に入った味のお茶を買いたいもん。

数年前は、京都まで行っていたのですが。
最近は名古屋会場も設置されているので、移動とか楽ですね。
それに、遠征すると結局遠征費ばかりかかってしまうので。
名古屋でやってくれればその分購買費に回せるのでとてもありがたいです。w

そうそう。
実は、貧血治療のため3か月ほど鉄剤を飲んでいる私。
鉄剤は、タンニンと結合してしまうので薬の効果を弱めてしまうという一説があるのですが。
これを信じると、お茶禁止な私。
しかし、濃すぎるお茶でなければOKという説もあり、私はこちらの説を採用しています。
でも、本当はこのイベントの前までに鉄剤を終わるつもりだったのですが。
そううまくは行かないものですねぇ。
しかし、明日に限ってはガンガンお茶飲みます!
まぁ、副作用が出るわけではなく。
鉄の吸収が下がるということなので、「1日くらい許して~!」という気持ちで。

イベント行ってきます!w
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-05-20 22:18 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ