人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法事

今日は、祖父の7回忌の法事でした。

こういう行事って、我が家ではわりと重要度が高くて。
出来るだけ参加が義務付けられます。
そんなわけで、メイちゃん'sはもちろん、伯父さんや、今は離れて暮らしている祖母まで揃いました。

祖母と実際に会うのは、久々の3年ぶり。
確か90歳の祖母。
なかなか会えないので心配ではありましたが、元気でした。


そして法事が無事に終わって、お昼ご飯。
「梅の花」の豆腐懐石で、大好きな料理。
堪能しました。
正直このランチにつられて、法事に参加した下心が半分くらい…。w
法事_e0060483_22122317.jpg
料理は、もう暑い日なのに湯豆腐の入ったコース。
でも、安心してください!
ちゃんと部屋にエアコンついてますから!
豆乳の湯豆腐に湯葉もついて、やはり安定のおいしさです。
その他にも、定番の湯葉揚げや豆腐田楽、豆腐しゅうまいもホント何度食べても美味しいですね。


法事_e0060483_22142697.jpg
それから、デザートまで豆腐にこだわって。
黒蜜&きなこ豆乳アイスクリーム。
最後の最後まで、豆腐に囲まれて美味しい食事となりました。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-06-11 22:15 | 行事 | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ