久々に思い出した2000.9.11!

今日の天気は凄かった。
何がって、夕立!
というか、もう夕立のレベルを超えてました。

あまりにもすごい雨・風・雷に。
ちょうど、終業のタイミングだったのにもかかわらず。
一歩も足が外へ出せませんでした。
おまけに、JRが運転見合わせで、まだ止まってます。

雨が、小やみになってから。
車で来ている会社の人が名駅まで送ってくれるというので。
車に乗せてもらいましたが。
通る道、行く道、そのほとんどが冠水状態。
アンダーパスは全て通れないし。
通れそうな大きな道は渋滞がひどい。
結局。
17時半に会社終ったのに、名駅着いたの20時過ぎ。
いつもなら30分しかかからない道のりなのにね。

あー、思い出した。
こんなに酷い天気は、東海豪雨(2000.9.11)以来かな~。
世界的9.11Dayの1年前です。東海人には忘れられない思い出なのです。
そういえば、会社の辺りは、あの日万遍なく水没した地域だったようで。
土地柄、雨に弱いようです。

今後、こんな天気が来たら、次はどうしようかしら?
[PR]
トラックバックURL : http://anjunikki.exblog.jp/tb/24569997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りなりな at 2016-08-03 23:07 x
東海豪雨、高校生だったよね〜。学校のグランドが池になってたもんね(;´Д`A
近くの川は氾濫してたし、友達は救助のボートに乗って帰ったとか話してたし…忘れもしない思い出だね(o_o)
Commented by anju-330 at 2016-08-04 22:30
大雨が降ると、やっぱり思い出しちゃうよね~。
あの時は雨がどうだったとか。
自分はどこにいた時だったとかね。w
by anju-330 | 2016-08-02 21:48 | 会社 | Trackback | Comments(2)

ごく個人的な日記


by あんじゅ
プロフィールを見る
画像一覧