人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋になってきたね

9月になって、いきなり涼しくなるわけでもなく。
今日も暑かった名古屋市内です。
秋になってきたね_e0060483_22382863.jpg
でも、スーパーでは秋の商品が並び始めてて。
つい、買う予定は無かったのに、大好きな肉まんを買ってしまいました。
ちなみに。
肉まんは何故か「ヤマザキ」が一番好きです。
食パンとか菓子パンは、業界1位(ヤマザキ)を嫌ってか、断然パスコの方が好きなのに。
肉まんは井村屋(たぶんこっちの方がメジャー)ではなくヤマザキ派!
だから、コンビニではあんまり肉まん買いません。
買うとしたら、デイリーヤマザキだよね!w

そして、今日買った肉まんですが。
オマケがついてきました。
最初の写真の下の方に注目!
なんと、肉まん専用のレンジ蒸し器です。
開けたら、こんなの入ってました。
形がそのまんまですね。w
秋になってきたね_e0060483_22422655.jpg
この器の下側のくぼみに、大さじ1の水を入れて。
肉まん乗せてフタをして、40秒レンジにかけるらしいです。
面白そうだから。
明日早速やってみよう!
でも、明日ってまだ暑いかな~。(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-09-04 22:45 | 店(食物) | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ