人気ブログランキング | 話題のタグを見る

並んで買ったモノの感想

昨日購入したお菓子2つを食べたので、早速感想を書きます。


まず、ツバメヤ「黄金わらび」。
一箱で約1000円は何と高級かと思いましたが。
中は、きな粉ぎっしりだし、本蕨粉使用の黒糖入りのわらび餅(直径約5cm)が10個入っていたので。
そんなに高くないのかと思い直しました。
味は、もちろん本格的な和の味で、しっとり、こっくり、ふるるんと言うのでしょうか。
ホントのわらび餅だなという感じ。
そして、困ったのが残ったきな粉。
あまりにたくさん入っているため、お餅を食べただけではかなりの量残ります。
捨てるのはもったいない。
何か、活用法は無いものか悩みますね…。
そういえば、このお店は岐阜のお店なんですが、さらにその起源は伊賀上野だそうです。
へぇ、トリビア…。


次に、「生ロカイユ」。
メレンゲで作られたフランスのお菓子。
しっかり焼いたロカイユ(岩という意味らしい。)に比べて、生の方は、その名の通り割ると中はとろふわになってました。
ナッツ入り!
それで、味はというと。
ものすごい甘い!
きっと、濃いコーヒーと共に食べるとぴったりという感じなのですが。
私はコーヒーが苦手なので、私には合いません。
甘すぎて、一人で全部は食べられませんでした…。

でもでもこれが、かなりおいしくて好きだという人がほとんどなので。
まぁ、私がマイノリティーなんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by anju-330 | 2016-09-25 23:09 | つぶやき | Trackback | Comments(0)

ごく個人的な日記


by あんじゅ